太陽光発電・蓄電池

重機商工は愛知県、岐阜県、三重県のお客様に太陽光発電、蓄電池、V2Hの販売・施工を行っております。20年以上の施工実績があり、戸建て住宅はもちろんマンションの屋上や工場の屋根にも設置しております。お客様一人一人に合わせたプランをご提案いたします。

取り扱い商品

取り扱いメーカー

KYOCERA、Panasonic、SHARP、長州産業、Qセルズ、ニチコン、オムロン

選ばれる理由

お客様に合わせたプラン提案

ご家庭の電気使用量や屋根の大きさから最適なプランをご提案します。
また、発電して余った電気は蓄電池に貯めて災害にそなえます。

プラン設計から工事まで一括管理

太陽光のプラン作成から工事の段取り、工事当日の立ち合いまで担当社員が責任をもって担当します。
20年以上の経験をいかして高い品質、安全な施工を行います。

メンテナンスもお任せ

太陽光発電はメンテナンスフリーではありません。半年に一度発電量をご連絡いただきますと問題がないか確認して異常がある場合はご連絡、点検を行っております。※メンテナンスは有償の場合もございます。

工事の流れ

ご相談、お問い合わせ

お電話やWebフォームからお問い合わせください。
最適な太陽光発電システムをご提案します。
ご自宅の図面をご準備ください。

ご説明、見積もり提出

太陽光発電、蓄電池は多数の国内メーカー、海外メーカーがあります。
屋根の状況や電気の使用量から最適なプランをご提案します。

現地調査

機器の設置位置や配線経路を確認します。

設備認定申請、電力申請

経済産業省に太陽光発電設置の申請をし、売電許可を得ます。

設置工事

ベテランスタッフによる丁寧で早い工事を行います。
ご自宅の分電盤からパワコン太陽光パネルの配線経路の確認をします。
配管経路の確認のためにお風呂場の天井裏を見させていただきます。
これによって配線を外にださずに工事できるか確認します。

工事完成

太陽光発電の運転を開始します。

アフターメンテナンス

半年に一度連絡して発電状況の確認をします。
万が一発電量に異常があればすぐに対応します。

よくあるご質問

お支払方法

現金振り込みか信販会社のローンになります。

工事の保険について

工事保険に入っています。万が一の雨漏りや漏電があっても保険でカバーします。

アフターフォローについて

半年に一度太陽光の総発電量を確認して問題がないかチェックします。問題があれば連絡して修理します。

お問い合わせ

営業時間

平日9:00から17:30
※ 毎月変則で土曜日も営業しています。詳しくはお問合せ下さい。

電話番号

TEL: 052ー741ー1211

FAX: 052ー753-0222

LINEで問い合わせ

公式LINEからもお問い合わせできます。
友だち追加してメッセージを送信してください。